31歳第一子妊活ブログ!

妊活ブログです。コウノトリが来ますように…

D21 低温期

とりあえずの記録として

ブログに残していこうと思いました。

 

31歳で初めての妊活。

妊活開始が10月からなので

今で2ヶ月ちょっとかな

 

私自身生理不順でもあり、

周期自体も長い(37日ぐらい)

 

前回は1月7日にリセット

前々回は10月29日

前前々回は8月9日

 

ここ2回の周期が81日、70日

…やばいですよね。

その前は37日だったのですが。

 

7月頃に婦人系の検査でひっかかり

8月と9月は病院通って

結果大丈夫だったのですが

いろいろストレスかかったから

なのだと思いたい。

 

あとは入籍して引越ししたり

そのせいで通勤時間が3倍になったり

慣れない家事をやったり

旦那さんに気を遣ったり…w

 

きっとストレスだと思ってる。

 

周期が長いからこそ、

1回1回のタイミングを大事にしたいので

今回初めて排卵検査薬を使用してみました。

 

今までは基礎体温だけ測ってて

でも基礎体温って排卵日は

何となくこの日ってわかるけど

それが正しかったかってあとから

グラフ見なきゃわからなくて

不順だからでしょうけど…

 

それもあり今更グラフと

仲良し日を見返すとズレてて

そりゃあ妊娠しなくても

仕方ないかなあとね。

 

だから今回初めて

排卵検査薬使ってのタイミングを

試してみたくてネットで購入

CMでもおなじみドゥーテスト!

 

アプリでの排卵予定日は30日

なので本当は今日から使用が

望ましいのですが…

先走っておとついから使用w

 

基準線と同じか濃い線が出たら

それから40時間ぐらい排卵するそう

 

25日 うっすい線 陰性

26日 真っ白 陰性

 

あれ…?線消えた…?

排卵終わった…?

 

とは思いましたが

基礎体温見ても高温期来る気配なしw

予定日も先なのでまだだと信じ

今日も19時頃にやってみようと思います。

 

今日濃い線出ても旦那さん夜勤で

仲良しできませんけどね…w

 

そういえば不順なら早く婦人科行けって

よく言われます。

それはわかってるんです。

 

病院行ってちゃんと検査して

タイミング指導受けてた方が

いいんだろうなあってことは

わかってるんです。

 

でもね。今は時間がありません。

仕事と家事で手一杯なのです。

まだ今の生活に慣れてないのです。

 

それなら子作りもするなって

言われたりもします。

 

でも歳も歳だし、子供は欲しいし、

タイミングがとれるならとりたいのです。

 

タイミングとって数回チャレンジして

それでも出来ない時はちゃんと

病院行こうって思ってます。

 

目安は半年から1年ですかね。

春頃には生活も落ち着いてるでしょうし

 

それまでに授かれば有難い

授かれなくてもまだ望みはあるはず

 

なんか書きたいことがたくさんあって

まとまりない最初のブログになりましたが

とりあえず記録として続けていけるように

頑張りたいと思います!