31歳第一子妊活ブログ!

妊活ブログです。コウノトリが来ますように…

D8 36.48

こんばんは。 基礎体温もいつも通りな低温期の体温に 戻ってきました! 昨日までは高めだったんですけどね! はい。昨日ですが… 卵管造影検査やってきましたよー!! 痛かったか痛くなかったかで答えると 痛かったです!!!!泣 私が行ってる病院では 検査…

D4 36.60

こんにちわ。 今日は病院の日でした。 昨日旦那さんには精液検査を 受けてきてもらいました。 結果もその日のうちに聞いてきて もらったのですが 旦那さんいわく、特に異常なしって 言われたよ~とのことでした! ひとつの項目だけ基準値を 下回ってたのです…

D1 36.61

こんばんは~ 今朝リセットしました。 6月22日からプレマリンとプロゲストンを 1日3回食後に飲み、10日後の7月1日まで。 そこから3日以降でリセットしますと いわれてたのでぼちぼちかなと 思ってた矢先でした。 いつもより少しお腹が重たく感じ 仕事中に何…

D25 36.84

こんばんはー! 昨日から薬を飲み始めたのですが 今日ぐんっと体温が上がりました! 黄体ホルモンと卵巣ホルモンの薬なので 体温上がるのはわかってたのですが こんなにぐんっと上がるとは… いつもはホルモン足りてないのだろうなと 再確認しました( -᷄ ω -᷅…

D24 36.56

こんにちわ。 今日から少し体温が上がってきたような 感じがします! 昨日初めて病院を受診しました。 初診なので旦那さん側は問診と 血圧だけでした 私は問診、血圧、内診、超音波、採血 採血の結果はまだわかりませんが 内診と超音波で見た感じだと 異常は…

D13 36.40

こんばんは~。 まだまだ低温期です! 低温期ですし、体調もいつも通りで 妊活的には特に何もないのですが 来週病院を予約しました!! (っていう報告…w) 6周期までは自力でやろうと 思ってはいたのですが 周期が長いのもあり 結局妊活初めてからもう8ヵ…

D1 リセット

こんにちわ。 やはり一昨日の予想が当たり 昨日から体温が下がり 先程赤いものを確認しました。 確認するまでは特になにも症状が なかったのですが リセットしたなってわかってからの 腹痛と腰痛が重めです… 結局今回の周期は67日 完璧に不順ですね。はい。 …

D66 やっと高温期になりました!

こんばんは。 もうD66日です。 今周期長すぎです。 先日から体温が上がっては下がり 上がっては下がりを繰り返してましたが 下がりはするものの高温期っぽい体温に なってきました! やっとこれでリセット日の予測が できそうです! 基礎体温表を見返すと 5…

D61 体温微妙です。

こんにちは! 先日新婚旅行から帰ってきて 今日からまた仕事漬けの日々です。 久しぶりの仕事なのでミスしないように 気を付けないとです! 旅行中にリセットもこず 特に妊活のことは気にせず 沢山歩いて沢山食べて とっても満喫してきました! いちお基礎体…

D45 低温期のまま

こんばんは~。 GWも終わりましたが 接客業をやっているため GW中にお休みはなく 今日がやっと休みでした! ちょうど旦那さんも休みだったので 弾丸で島根の出雲大社に行ってきました! 天気も良くってGW明けなので 人も少なくゆっくり参拝できました …

D37 リセット予定日

こんばんは。 今日はリセット予定日でしたが リセットしませんでした。 最近の体温はと言うと ちょうど低温期と高温期との 間ぐらいの体温をうろうろしてます。 どっちつかずでよくわかりません。 前に周期が80日ほどになった時は 基本的に低温期の体温ばっ…

D29 36.45

こんにちわ。 D29日なのにまだ低温期です… 通常だと高温期7日目のはずなのに 体温がずっと低温なまんま上がらず 排卵検査薬をD19頃から使うも 1週間使って反応がなく 在庫も尽きたから それからはやってないので よくわからないのですが 今回は無排卵なのか…

D15 36.48

こんばんは。 絶賛低温期ですw ガタガタ体温は今でも ガタガタなまんまです。 ちゃんと卵は育ってるのでしょうか。 自分で確かめようがないから もやもやしても意味無いのですが。 私の周期だとあと1週間で排卵日です。 今期は排卵検査薬を使おうと思って…

D11 低温期がたがた。

こんにちわ。 体温が高かったり低かったりと 今回の低温期はがたがたしてます。 寒かったり暖かかったりするし 最近よく明方にトイレに起きたり するからなんでしょうかね。 あまり低温期の体温が高いと いい卵が育たないとか聞いたことが あるので少し心配…

D6 36.34

こんばんは。 今朝はしっかり低体温。 今日は昨日より部屋の温度 高かったのですが 昨日体温が高かったのは なんだったのでしょうかw 外気のせいではなさそうですしね~w 今日は仕事が休みだったので 久しぶりに元同僚の人と ランチに行って来ました! 元…

D5 36.60

こんばんは~。 今日は低温期なはずなのですが 基礎体温が高かったです。 生理中に体温が高くなるなんて 初めてなので朝ちょっとびっくりして もう一回測ってみましたが同じでしたw きっと昨日から暖かかったので 外気のせいでしょうね~ 明日にはまた下が…

D4 36.41

こんばんは~。 低温期四日目 今日はもうほとんど赤いものも 出てこなくなりましたね。 明日には全部出し尽くしそうですw 今日は先日楽天でポチっていた こうのとりキティちゃんが届きました! これのくちばしが取れたら 妊娠するっていうジンクス 信じてみ…

D3 36.34

こんにちわ! 三日目です。 今回はリセット前の生理痛のが痛く 通常だと2日目まではゔゔって感じの 痛みがあるんですがそれもなく 今日は全くの痛みなしです 痛くないのはいいことなのですが 出血量がいつもより多いのが 少し不安な点ではあります。 いつも…

D1 4周期目リセットしました。

こんにちわ。 今朝の基礎体温は昨日より 上がったのですが先程赤いものを確認 リセットしました 今回の周期は36日でした いつもより1日短かったです。 今周期は期待が薄かったので そこまで落ち込んでは無いのですが やはり気分は落ち込みますね。 気分転換…

D36 基礎体温急降下

こんばんは。 今朝基礎体温が下がりました。 明日も低いようなら明日がリセット日に なりそうです…( ⌯᷄௰⌯᷅ )はぁ 数日前からの生理痛は やはり生理の前兆だったようですね でも何故か昨日と今日は 生理痛みたいな痛みはなく 下腹部の重たさと 左太ももの内側…

D34 たぶん高温期10日目

こんばんは。 たぶん高温期10日目になりました! 今のところは順調に高温期を 維持してます。 だってまだ10日目ですし。 最近の体調というと 三日前ぐらいから軽い 生理痛みたいな痛みがあります。 この痛みがくると あー生理くるんだろなあって 気持ちが憂…

D31たぶん高温期7日目。

お久しぶりです。 かなり間が空いてしまいました。 前回期待してしまったから なんだかとてもショックで… ブログを書く気になれませんでした。 なのでこんなに久しぶりに なってしまったのです。 前回の周期から排卵検査薬を 使ってみたんですけど 今日狙い…

D4 リセットしました。

こんにちわ。 お久しぶりです。 前のブログにはもしや妊娠したかもー! っと浮かれておりましたが その次の日に体温低下しまして またその次の日にリセットきました。 あんなに高温期が続いたのも あんなに高温期が安定してたのも 高温期後期から体温が上が…

D40 体温低下

こんにちわ。 昨日は今日もフライングしてやろうと わくわくしてたのですが 本日の基礎体温36.44となり ガクッと下がってしまいました… 朝から布団の中で落ち込み 検査する元気もなく 今は普通に仕事してます。 こんなに安定した高温期は 初めてだったので後…

D39 フライング検査

こんにちわ~。 まずは先日からの 基礎体温です。 12日 36.82 13日 36.78 14日 36.77 いまだに高温期継続中なのです!! こんなこと初めてなんです!! なのでね、フライング検査 してしまいました… 家にあったのは生理日一週間後から使える 妊娠検査薬ドゥ…

D36 高温期

こんばんわ。 先日のブログからの基礎体温なのですが 8日 36.70 9日 36.79 10日 36.80 11日 36.95 あれ?あれれ? どんどん体温が上がってきてるんです。 いつもなら高温期後期にガクンと 下がってくるんですけど 今回は右肩上がり~!!! これって… 期待し…

D32 高温期

こんにちわ! お久しぶりです。 記録として残そうと思ったのに 特にこれといった症状もなかったので おさぼりしておりました。 さて、今周期ですが 排卵検査薬が陽性になったのが 1月29日と30日だったので 29日に仲良ししたのみ。 それからの基礎体温がこん…

D24 基礎体温36.32

こんばんわ~。 今朝は思ったほど基礎体温上がらず。 排卵してないのかなと思いつつ 気にし過ぎもよくないので 今日は排卵検査薬も忘れてたし 明日の基礎体温がどうなっとるかが 勝負どころかなあ… タイミングとれたのも1回だけなので あまり期待し過ぎない…

D23 低温期

こんばんわ。 今日も安定の低温期ですw 昨日はタイミングとりたくて 旦那さんを起こそうと試すも 全く起きてくれずで…w 昨日のが陽性だったらと思うと タイミングが取れないことに 少しもやもやした昨夜でした。 そして今朝の基礎体温は 安定の低温期で 仕…

D22 まだ低温期

こんばんわ。 まだいつも通り低温期です…。 周期が28とかの人だともうこの頃は 高温期の後期ですよね。 妊娠したかしてないかわくわくな時期 ですよね~。 周期が長い私は今の時期 いつ排卵するかどきどきしてるとこです。 今日も仕事終えて帰ってから 排卵…