31歳第一子妊活ブログ!

妊活ブログです。コウノトリが来ますように…

D8 36.48

こんばんは。

基礎体温もいつも通りな低温期の体温に

戻ってきました!

昨日までは高めだったんですけどね!

 

 

はい。昨日ですが…

卵管造影検査やってきましたよー!!

 

痛かったか痛くなかったかで答えると

痛かったです!!!!泣

 

私が行ってる病院では

検査前に座薬の鎮痛薬を入れるか

家で市販の鎮痛剤飲んでくるか

どちらでもいいと言われたので

市販の鎮痛薬を飲んで挑みました

 

まずは受付して同意書提出して待機

その間にどういう検査なのかの

説明を熟読するように言われる

 

いろいろネット検索とかしてると

管挿したままレントゲン室まで

歩かないといけなかったとかありましたが

この病院はレントゲン室で全ての

処置をしたので歩かなくて済みました!

 

レントゲン室で台の上に上がり

足は内診する時みたいにパカッと

開くところに置かれて

お腹の上にレントゲンの機械がある状態で

 

まずは子宮の状態を目視で確認され

(ここはまだ痛くない)

 

次に消毒

(ここもまだ痛くない)

 

それから管を入れて

(あれ…痛い…ような…)

 

管が出てこないように風船状に膨らんで

(ゔぁ、痛ー!!)

 

造影剤入れます

(痛い痛い痛い痛い)

 

数回レントゲン撮った後管を抜きます

(造影剤入れ終わるまで痛いぃぃ)

(入れ終わった後は圧迫感のみ有り)

 

一旦レントゲン室から出て

15分ほど待機し

またレントゲン室にてもう一度撮影

(この時は圧迫感が少し有り)

 

その後診察があって終わりでした。

激痛!って程ではなかったですし

耐えられない痛みではなかったですが

痛かったです。

 

生理痛の重たいバージョンの痛みって

感じの痛さでした

お腹丸めたくなる痛みですね

丸めれませんでしたけどw

 

結果的には詰まりもなく

大丈夫だったので一安心しました!

 

次はインスリンの採血と

フーナーテストを17日に受診予定です

 

少しずつではありますが検査を

クリアして妊娠に近付けたらなと。

 

造影検査終わったので自分へのご褒美に

昨日は美味しい物を食べまくりましたので

また節制も頑張りますw