31歳第一子妊活ブログ!

妊活ブログです。コウノトリが来ますように…

D24 36.56

こんにちわ。

今日から少し体温が上がってきたような

感じがします!

 

昨日初めて病院を受診しました。

 

初診なので旦那さん側は問診と

血圧だけでした

 

私は問診、血圧、内診、超音波、採血

 

採血の結果はまだわかりませんが

内診と超音波で見た感じだと

異常はみられないそうです。

 

私みたいに周期が長い人は

多嚢胞性卵巣症候群が疑われるのですが

ネックレスサインもなく違うとのこと

 

D23の昨日でも排卵するような卵は

まだ育ってないと言われ

基礎体温見る限りでは今周期の排卵

まだ終わってないだろうと

 

その為今周期は薬で生理をおこし

次の周期から本格的に排卵誘発剤

使ってのタイミング法から始めることに

なりました。

 

今すぐ妊娠したいなら

体外受精が手っ取り早いですと

言われたのですが

タイミングや人工授精でも

妊娠できるならまずはそっちから

試したいと思ったので

まずはタイミングから

 

これからの検査結果だったりで

状況は変わるかもしれませんけどね

 

今日から生理をおこすための

薬が始まりました

二種類を食後に1日3回

 

仕事してるとお昼ご飯がお昼に

食べれないこともあるので

なにか軽くつまめるものを持ってって

忘れず飲むようにしたいです

 

次の受診は生理がきたらなので

それまでに旦那さんの精液検査を

しておこうと思ってます

 

そっちも異常がみられないと

いいのですけどね…

 

今回の料金

私¥6,240

旦那¥850

計¥7,090