31歳第一子妊活ブログ!

妊活ブログです。コウノトリが来ますように…

D4 36.60

こんにちわ。

今日は病院の日でした。

 

昨日旦那さんには精液検査を

受けてきてもらいました。

結果もその日のうちに聞いてきて

もらったのですが

 

旦那さんいわく、特に異常なしって

言われたよ~とのことでした!

 

ひとつの項目だけ基準値を

下回ってたのですが

そこの基準値が高すぎるから

そんなに気にしなくていいよと

言われたそうで

安堵感でいっぱいな顔をしてましたw

 

今日私が聞いた内容だと

もう一度検査してみてまた

その項目が下回るようなら

タイミングは難しいので

人工授精ですねーと言われましたが…w

 

旦那さんが帰ってきたら

いちおその報告もしなきゃです

 

そして今日は生理中だしなにするのかなーと

思いつつ行ったのですが

診察と今後の話で終わりました。

病院滞在時間20分ぐらいww

 

ほんとはインスリンの検査?

みたいなのをする予定だったらしいのですが

昨晩から絶食しないといけないらしく

前回聞いてなかったので

もちろん普通にご飯食べてた為

出来ませんでしたw

 

こはちゃんと伝えといて

ほしかったですね

 

病院行くのも片道1時間半かかるから

負担にはなってるのに(´・ω・`;)

 

なのでその検査はまた今度になりました。

 

そして次回は明明後日の12日

子宮卵管造影検査を受けます!

 

みさなんのブログを読んだり

ネット検索したりで聞いた事ある卵管造影

 

痛いんですよね…

激痛なんですよね…

 

先生の口からその言葉が出た瞬間

痛いやつだー!と思ってしまいました

 

でも卵管が詰まってたりなにかあると

タイミングや人工授精ぢゃ無理なので

ここはしっかり検査をしてもらわないと

いけないところですよね

 

なのでどうしますか?と聞かれ

やります!と即答しました。

 

ちょうど次の休みで予約もとれたので

もうここは覚悟を決めるしかなかったです。

 

あと造影検査後ってゴールデンタイム

なんですよね??

卵管が通るからいつもより確率が

アップするとか( ˆᴗˆ )!!

 

それもあるので受ける以外の選択肢は

ありませんでした

 

あとは耐えれる範囲の痛みであるとこを

願いながら12日を迎えるのです…

 

あ、そういえば今日から

排卵誘発剤クロミッドを処方されました!

 

初めてなのでまずは就寝前に1錠

5日間の服用となります

 

いろいろ副作用が出る人もいるので

心配ではありますが

頑張るしかないです!!

 

あと普段生理が来ると下がる基礎体温

普段より高いままなのは

気にしなくていいと言われたので

無駄なとこを気にしないようにしますw

 

病院が予想以上に早く終わったため

暇になったので溜まってる録画番組でも

消化します~(´ω`)ノシ