31歳第一子妊活ブログ!

妊活ブログです。コウノトリが来ますように…

D6 36.34

こんばんは。

今朝はしっかり低体温。

 

今日は昨日より部屋の温度

高かったのですが

昨日体温が高かったのは

なんだったのでしょうかw

外気のせいではなさそうですしね~w

 

今日は仕事が休みだったので

久しぶりに元同僚の人と

ランチに行って来ました!

 

元同僚っていっても

年齢はひとまわり以上違います

良きお姉さんって感じの人です。

 

その人と一緒に働いてたのは

もう5年以上前なんですけど

いまだに良くランチに行きますw

 

仕事内容をわかってるので

仕事の愚痴がいいやすく…w

いつも愚痴を聞いてもらってますw

 

そして不妊治療についても

一通り経験されてるので

結婚してからはそういう話題も

よく話すようになりました。

 

結局のところその人は

タイミング法、人工授精、体外受精

顕微鏡受精まで全てやったのですが

授かる事ができずでした。

 

今はその治療からも数年経ったので

いろいろ話してくれますが

当時は鬱になりかけてたそうです。

 

どこのクリニックに通ってたか

どういう風に上司に伝えたか

旦那さんの協力具合はどうだったか

なぜ授かる事ができなかったか

なにが辛かったかなにが嬉しかったか

 

ほんとにいろんな話を

今日は話してくれました。

とってもタメになりましたし

こういう話題を話せる人が

近くに居るってことに

心が少し安心しました。

 

ひとりで検索魔になってるより

人に話した方が私の場合は

楽になるので。

 

今度、クリニックで貰ったり買ったりした

不妊治療のDVDやパンフレットとかを

くれるそうです!

(先日大掃除しててみつけて捨てようと

してたらしいんですけどね…w)

 

とりあえずはそれを見て

どこのクリニックに行くかの検討を

しようと思います。

 

 

 

 

妊活してる時って

いろいろ考えていろいろ悩んで

たくさん凹む

 

悪い結果の事も多いし

いい結果になる確証もない

 

それでも挑むしかなくて

精神的にも金銭的にも辛い

 

諦めれば楽になるのにって

何度も何度も思うけど

諦めるのも辛いから

 

自分が納得できるまでは

授かろうが授からまいが

頑張ってほしい

 

 

 

今日最後に言われた言葉。

なんだか心にずーんってきたよ。