31歳第一子妊活ブログ!

妊活ブログです。コウノトリが来ますように…

D31たぶん高温期7日目。

お久しぶりです。

かなり間が空いてしまいました。

 

前回期待してしまったから

なんだかとてもショックで…

ブログを書く気になれませんでした。

 

なのでこんなに久しぶりに

なってしまったのです。

 

前回の周期から排卵検査薬を

使ってみたんですけど

今日狙い目だと旦那さんに伝えても

タイミングがとれないと

イライラしてる自分がいました。

 

それでリセットきてあの日に

できなかったのがまた悔しくて

 

排卵検査薬使って排卵日がここって

わかったからこその辛さなのかなと。

 

今までは基礎体温だけだったので

排卵しないとわからず

タイミングズレてても仕方ないかって

思えてたのに

 

排卵日がわかるとそこでタイミングが

とれなかったことに対する不満が

出てくるんですね。

 

旦那さんが悪い訳では無い。

夜勤だったり疲れててできないのだって

仕方ないぢゃないかって

今は思うんですけどその時には

そう思えなくてイライラが募る。

 

それで旦那さんとの仲が

ギクシャクするのはいやですし

 

なんだか乗り気もしなかったので

今周期は排卵検査薬を使わずでした。

 

とりあえずアプリでの排卵予定日の辺りに

タイミングは2回だけとれて

その後うまい具合に体温が上がって

排卵検査薬使わずともいい日に

タイミングとれたのではないかと

思っております(無理やりプラス思考)

 

そして今日は高温期7日目

順調であれば着床時期ですが

症状はなにもないです。

 

まあ期待しても前回みたいに

とてつもなく落ち込むので

できるだけ考えないように

したいと思います。

 

とりあえずリセットまであと1週間

高温期続きますように~。

 

あ、そういえば妊活しだしてから

何周期なんだろうと確認したところ

今期で4周期目でした。

 

6周期まで自力でやってみて

できなければ通院するって決めてるので

今回とあと2回でいい結果出ないかな…

 

どうしても期待してしまうのは

高温期だからですよね…

気をつけなくては…